2007年04月23日

渋谷ロゴスキーのランチ

東急プラザは、
地下2階のレストラン街はよく行くんです。
オムレツの「浅草軒」、和風スパゲッティの「先斗入ル」は、
定番。

今回は9階フロアにあるレストラン街に潜入です。
そのなかでもロシア料理屋、渋谷ロゴスキーへ。

ロシア料理って、
ボルシチ?ピロシキ?ほかには??
おいしいの???
寒い地域だからあまり期待できないのでは。。。

という私の気持ちををいい意味で裏切ってくれました。

壺焼きランチを選んだので、
ピロシキはなかったのですが、
こんな感じです。

CA370131.JPG

あれ?肝心な壺焼きは?
ごめんなさい、失念><

お世話になってる「渋谷ランチジャーナル」より
拝借しました。コチラです。

これに、ロシアンティー(紅茶にいちごジャムが入ったモノ)を
最後にいただきます。
(コーヒーでもOKです、選べます。)

うまいうえに、相当のボリュームでお腹いっぱいになります。
1365円と若干お高い気もしますが、それでも安いくらい
大満足の味と量です。

ライスかパンかは選べます。

創業1951年、半世紀以上この地でがんばっているようです。
確かに…結構なおばあちゃんがウエイトレスでおりましたので。。

東急プラザは新しいですが、
お店にはいるとなんとも歴史を感じるにおいもしますし。。

ここのランチは全制覇したい!
次はピロシキ〜♪
posted by Ak@ne at 00:00| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 渋谷道玄坂エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

cafe goochのランチ

センター街を抜けて、スペイン坂を上り
東急ハンズにほど近い、
cafe goochiのバターチキンカレーのランチです。

ほかにも、パスタのメニューなどがあり、
普段だったらカレーよりパスタを選ぶのですが
なぜかこのときばかりはカレーに惹かれて。。
カフェのカレーって、イマイチな気がするんですよね…。


大きなお皿に盛られていて、食べ応えあります。
まろやかでおいしかったです。

窓側のソファー席になると、街ゆく人を眺めることができます。
それもまた一興かもしれないですね。

CA370014.JPG
posted by Ak@ne at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷センター街エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

大島ラーメンの野菜たっぷりラーメン

ラーメン第二弾。

大島ラーメン
ここもチェーン店で結構有名?

061208_1302~0001.jpg

塩味の野菜ラーメン、大好きなんです。
めっちゃめちゃおいしかったです。

塩味なんだけど、
すごく濃厚で、しかも野菜に少し甘みがあって…

あまりラーメンを食べるのは
栄養的によくないのですが、
たまには、ね。
posted by Ak@ne at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷道玄坂エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

TUCANO’Sのランチバイキング

061124_1303~0002.jpg

東急本店の目の前の地下に、
珍しいブラジル料理のお店が!

お昼はランチバイキングです。
簡単にいえばサラダビュッフェかな。

シャラスコなど肉料理も
+αで食べられるみたいです。

私たちは食べなかったのですが、
それでも満足満足。

カレーとかパスタとかが
ビュッフェの中にあるし。。。

でも、本格的に味わうなら
肉料理を頼むのをオススメします。

----------------------------------------
ブラジル料理 TUCANO’S
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-23-12 
渋谷フォンティスビルB1
03-5784-2661
----------------------------------------


posted by Ak@ne at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷道玄坂エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

桂花の太肉麺(ターローメン)

桂花は学生時代からのつきあいのラーメン屋。
老舗のチェーン店ですよね。
熊本ラーメンだそうで、味は濃厚。
でも、生キャベツがのっていたりするのがまた魅力的☆

061027_1309~0001.jpg

ごってりだけど、しつこくない。
そんな感じですね。
麺もそこそこコシがありますし。
わたし、細麺でこってり(言い換えればとんこつラーメン)が
あまり好きでないんですが、これは超満足♪なラーメンです。

でも一番好きなのは塩野菜ラーメン・・・。
日本橋の「札幌や」が恋しい今日この頃。
posted by Ak@ne at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷センター街エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

祢保希(ねぼけ)の昼定食

宮益坂の友人とランチ。
ということでオススメの土佐料理店「祢保希(ねぼけ)」へ。

061013_1253~0001.jpg

コレ、久々の大ヒットでした。

まず、土佐っつーことで、カツオ。
今は戻りカツオのシーズンってこともあるんですが、
肉厚でたまらないんですよ。。。
あぶり加減もちょうどいい具合だったので。

そして、この日のメニュー「れんこんのコロッケ」
もう、ホックホクのサックサクで。

しかもお店がまたこの、田舎のやや大きめな定食屋ぽくて。
お座敷に通されたのですが、法事帰りでごろんとしたくなるような
そんな雰囲気を醸し出していました。

会社から宮益坂のこのお店まで15分近くかかるんですけど、
通いつめそうな予感が・・・。

「東京のこだわりのお酒・料理の店を探すならmiタウンページ」
posted by Ak@ne at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 渋谷宮益坂エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

Olioのパスタランチ

会社の目と鼻の先にニューオープンした
イタリアンのお店です。
お昼のランチは1000円で、サラダとドリンクと
デザートがつきます。
日本橋時代のお気に入り
カスピタ!東京にも似た感じ☆

061011_1236~0001.jpg

本日のパスタということで。
豚肉とモッツァレラチーズのトマトソースでございました。

本当は「茜屋」で久々にお弁当を買おうと
思って外出したのですが、誘惑にやられました。

新しいのもあってココは穴場です。
お昼時も結構空いていてなおかつ、メニュー多彩でうまい!

繁盛を祈ります(-人-)

----------------------------------------
Olio 渋谷店
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-5-10 道玄坂ハイツB1
03-3780-0774
----------------------------------------

「東京のこだわりのお酒・料理の店を探すならmiタウンページ」
posted by Ak@ne at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 渋谷道玄坂エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

マドリードのパエリア

エリア外調査が続いたので、
久々に渋谷界隈をお届け。

マドリード」という、直球極まりない店名。
道玄坂というか、渋谷中央街の一角にあります。

お昼時なのに
結構空いていて心配でしたが・・・・

060925_1255~0001.jpg

本格的でおいしかったっす。

夜、サングリアを飲みに行きたい。
posted by Ak@ne at 14:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷道玄坂エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

釧路へ遠征

ふらりと一人旅した
釧路の和商市場にて、名物の「勝手丼」を食べる。

ごはんを150円で市場内で買ってきて、
それにどんどん鮮魚のたぐいを乗せていく。

たしか、
エビ
サンマ
マグロ赤身
クジラ
イカ
イクラ
あとなんか白身の魚

とにかく、新鮮なもの全部乗せてくれと頼んだ結果、

kusiro.JPG

1,400円くらいだったかしら。
当然おいしかった。

それから、翌々日のお昼は
和商市場の向かいにある朝市内にある「魚一」といラーメン屋へ。
前の日にバスガイドさんから聞きつけた穴場的ラーメン屋らしい。

で、あまり見ることはない
「魚醤ラーメン」がオススメということで。

kusiro-2.JPG

これがなんともおいしく、
しかもこれまで味わったことのないスープ。
魚醤って、ナンプラーなんかもそうですけど、
異常な臭みがあるかと思いきや、全然。
さっぱりしてて、なかなかでした。

釧路はとにかく海の幸をたらふく食べたかったらオススメ。
他、何もなし!!!




posted by Ak@ne at 14:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エリア外へ調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

パンケーキママカフェ voivoiのデビルパンケーキ

三軒茶屋に、パンケーキのお店ができたと聞きつけ
休日思い立って自転車でふらり行ってきました。

かわいらしいお店です。
路地裏っぽいところなので、見つけづらいのが難点。

060910_1606~0001.jpg

ベリーベリーな色がちょっと小悪魔的?

パンケーキママカフェ voivoiでした。
ブログも写真がキレイ。

posted by Ak@ne at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | エリア外へ調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

